2012年7月9日月曜日

目標は紙に書く


目標は紙に書くと実現する。もう一度、言うよ。紙に書くと実現する。そう。紙に書くと実現しちゃうんだ。

成功者と自然体でどんどん知り合いになっていく人には、共通点がある。まずは、一方的に「与えられること」を期待するのではなく、まずは他人に「与えること」からスタートする。

失敗を避ける人は成功も避けている。

人生で真に失敗と呼ぶべきものがあるとすれば、それはミスから何も学べなかったときである。

不満をマイナスに考えてはいけない。不満をプラスに持っていける人こそ、
人間的に成長し、人生を登っていけるビジネスパーソンだ。

最終的に成功するのは「敵に塩を送る」タイプの人間である。
なぜなら、人間は相互応報的(意地悪をされたら仕返しをする)
あるいは相互互恵的(親切にしてもらったら恩返しをする)な行動をとる習癖があるからだ。

「その人がどうなるかは、学んだことによって決まる。」言いかえれば、
「何を学ぶかは慎重に決めなさい。頭脳はとても大きな力を持っていて、
その中につめこんだものによって、あなたがどうなるかが決まる」
【金持ち父さん 貧乏父さん】

人生にリハーサルはありません。ベストを尽くすチャンスは一度しかないのです。

「できない」というのは単なる思い込みであり、できる人を分析し、
実行すれば、成功するなんて、本当にチョロイことなのです。

「成功者」の反対は「失敗者」ではなく、「チャレンジしない人」なのです。


0 件のコメント:

コメントを投稿